« 「汝自身を知れ」ってどういうこと? | メイン | 小学生のみなさん »

寄付のお願い

寄付のお願い

寄付のお願い

           

(仮称)学校法人福田学園(設置計画中)

               

理事長予定者    福田 洋

   

皆様には、福田学園の教育に対しまして平素より一方ならぬご指導、ご理解そして多大なご支援を賜りまして、誠にありがとうございます。衷心より感謝いたします。さて、当学園は私立通信制高校(未来高等学校)の岐阜学習センター(桃李国際高等学院)を大垣市郭町3丁目において開校して7年になります。この建物の耐震補強工事等のリニューアルを行い、学校法人設立と通信制高校の設置を企画しました。  そこで、早速でございますが、下記の「寄付金募集の趣旨と使途」に述べますように、皆様方のご寄付のお願いをさせていただくことと致しました。なにとぞご賛意をいただき、格別のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

寄付金募集の趣旨と使途

(1)高校設置の理念と建学の精神

 

当校の校名は(仮称)西濃桃李高等学校(設置計画中)です。校名の由来は「桃李もの言わざれども下自ら蹊を成す」(司馬遷の史記)にあります。  私どもは、不登校生や学力不振生、そしていじめにあった生徒など、他の公立・私立高校には入学が困難な生徒のために一人ひとりに寄り添って親身に指導し、生徒の「自立」と「自律」を目指します。 桃李国際高等学院は、こうした生徒のための最後の砦としての高校として、西濃地区を始め岐阜県の教育に寄与することを建学の精神としています。  上記の建学の精神に基づき、地域社会に貢献をするため、本学園理事長予定者を始め、役員・校長・教職員一同いっそうの努力を続けて参ります。何卒、この趣旨にご理解下さいまして、ご支援、ご協力を賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。

  

(2)寄付金募集要項

1 目的と使途

  

学校法人福田学園の設立と西濃桃李高等学校設置準備として、校舎建物の改装工事(耐震補強工事、用途変更のための工事等)のため支出します。

 

校舎住所 大垣市郭町3丁目209番地

2 募集対象

  

個人の皆さま及び法人の皆さま。

3 寄付の方法

 

①(現金手渡しの場合)下記の学校法人福田学園・西濃桃李高等学校設立準備委員会室までお越しいただくか、又はお電話(058-324-1191)を下さい。ご指定の場所までお伺いします。

 

②(銀行振込の場合)同封のゆうちょ銀行の振込先口座に寄付金をお振込みください。

  < p class="indent">4 お問い合わせ等連絡先および、振込先口座

 

学校法人福田学園 西濃桃李高等学校設立準備委員会室 理事長予定者 福田 洋

 

〒501-0461 岐阜県本巣市上真桑1870番地

  

TEL:058-324-1191  FAX:058-324-0347

  

振込先口座 名義 福田 洋

 

ゆうちょ銀行 振替口座番号 00810-1217025

5 目標金額

 

一部の老朽化した校舎の改装、設備・備品等の全面的な改良、さらに耐震強度の向上などの工事の資金として、2500万円を目標としています。

6 領収書等の発行

本学でご入金の確認が出来次第、「寄付金領収書」を発行いたします。

7 寄付者の顕彰

 

ご寄付を賜りました方へのお礼と感謝の意を込めて、学園報に掲載し、さらに顕彰銅板にご芳名を刻印して永久に保存いたします。(ただし、ご了解をいただいた方のみ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tesacademy.jp/mt/mt-tb.cgi/508

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年02月08日 23:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「汝自身を知れ」ってどういうこと?」です。

次の投稿は「小学生のみなさん」です。

Powered by
Movable Type 3.38