« 英語勉強法 | メイン | 「学洋会」はテスアカデミーが運営。学洋会の個別は、ここが違う! »

「単なるケアレスミスです」と言い訳していませんか?

はっきり言って、ケアレスミスは実力がないためです!
<p class="indent">この冬期講習は、確実に成績アップさせ、第一志望校を確実に征服するためです。まず、君たちから一切の甘えを取り除きます。不注意のミスさえなければ、あと20点はとれる。いや30点取れる、本当は力はあるのに、ちょっと不注意があって、今回はできが悪かっただけだ。そう思っている生徒や保護者様は少なくありません。そう信じている間は、成績は伸びません。  ケアレスミスも、実力がないためだと知らないうちは努力を怠ります。成績が伸びるわけがありません。努力をしないからです。

 

当塾の教師は、生徒を甘やかすことは一切致しません。厳格に接します。成績を上げるためです。合格させるためです。

勉強するといって、「いいかっこ」していませんか?  「鶴の恩返し勉強法」に徹することがどうしても必要です。

どの教科も、勉強は私たちの五感すべてを総動員して行う行動です。五感とは、視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚です。全部総動員する必要があるのです。 エビングハウスの忘却曲線というものを見たことがあるでしょう。この曲線を見ますと1日後には74%忘れてしまいます。しかし、五感総動員して覚えたことは実は忘れないのです。目で見て同時に耳で聞き手を動かして書き、今度は眼をつむって耳だけで聞いて、そのようにあらゆることをやってやっと覚えることができるのです。そんな勉強をしている最中は、自分の姿はみっともなくて人に見せられません。だから「鶴の恩返し勉強法」というのです。人に見せられないくらいあらゆることをしながら勉強するのです。理解しようとする段階も同じです。

冬期講習では脳科学が勧める勉強法を指導します!

 

来週の合否は、本試験受験までの勉強方法がきめてとなります。まだ勉強方法の改良するのに遅くありません。冬期講習では勉強方法の改良を行います。 この冬期講習では、皆さんに本当の勉強法を指導します。理解し記憶にしっかり残る勉強法です。合格の鍵となるものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tesacademy.jp/mt/mt-tb.cgi/500

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年10月25日 20:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「英語勉強法」です。

次の投稿は「「学洋会」はテスアカデミーが運営。学洋会の個別は、ここが違う!」です。

Powered by
Movable Type 3.38