« 戦争と憲法~平和憲法の原点に迫る | メイン | 「単なるケアレスミスです」と言い訳していませんか? »

英語勉強法

英語勉強法

まず声に出しながら、ひたすら書くこと。一旦覚えたいテキストから目を離し、思い出しながら書く。目と耳と手を全部総動員して取り組む。勉強中の自分姿がカッコ悪くて人に見せられないくらい集中する。

 

まとめ

五感すべて総動員して取り組む。 とにかく「書いて書いて書きまくる!」「書く際には必ず一緒に発音をする!」

スペルの覚え方

    1, フォニックスをマスターする。

    例 lake(レイク:湖) サイレントe

    フォニックスをマスターすれば、単語のスペルの修得に役だつ。

    2, カードに書いて覚える

    繰り返してカードを見て、発音して行くうちにスペルが染み込む

    3, スペルの習得過程でローマ字読みを活用する

    oftenを「オフトゥン」、listenを「リストゥン」、orange 「オランゲ」など  ただし、これはやらない方がよいという意見も多い。時々この方法を自分で編み出すくらいにしておく。

    4, 正確に発音する

    例 important 発音記号では、/ɪmpˈɔɚtnt(米国英語), ɪmˈpɔː.tənt(英国英語)/ となる。 正確な発音では im はi のあとすぐに口を閉じてmの発音にうつる。

    inportantでないことに注意。もし、 inならiの後すぐに口を閉じないで舌の先を上の歯茎につけなければならない。そんなことしないから、 in でないことが分かる。要するに正確に発音を覚えることが正しいスペルを覚えることになる。

まとめ

英語自身の勉強法と同じ。五感すべて総動員して取り組む。 とにかく「書いて書いて書きまくる!」「書く際には必ず一緒に発音をする!」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tesacademy.jp/mt/mt-tb.cgi/499

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年09月20日 22:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「戦争と憲法~平和憲法の原点に迫る」です。

次の投稿は「「単なるケアレスミスです」と言い訳していませんか?」です。

Powered by
Movable Type 3.38