« センター試験国語で高得点をマークする | メイン | 正直は最善の策 »

フォニックスと発音記号は必須の知識

小学生英語

みなさん、フォニックスは順調にわかってきましたか。フォニックスがよく理解できたら、英語が綴りからほぼ間違いなく読めるようになります。英語が読めるようになれば、英語が好きになります。実は、フォニックスの他に、小学生にうちに学んで起きたいことがもう一つあるのです。それは、「発音記号」を覚えることです。「フォニックス」と「発音符号」は車の両輪のように必須の知識です。

特に大切な発音記号は以下の10個ほどです。つまり「th」、「v」と「f」の発音です。これらの発音がちゃんとできればリスニング力も向上します。

θ/ð/ʃ/ʒ/tʃ/dʒ/ŋ/j/æ´/ʌ/

中でも最も大切なことは、th [θ] の発音に慣れることと、「v」に慣れることです。 「v」は上の前歯を下唇に軽く噛む感じに当てて、その隙間から「ヴ」と息を出す音です。(「フ」と出せば「f」の音になります。

フォニックスと発音記号の二つをマスターすれば、英語は絶対の自信がつきます。 がんばって覚えましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tesacademy.jp/mt/mt-tb.cgi/496

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年06月28日 21:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「センター試験国語で高得点をマークする」です。

次の投稿は「正直は最善の策」です。

Powered by
Movable Type 3.38