« シリアから、スーパームーンを見上げる | メイン | 高校入試の国語政略法(平成28年度の問題解説) »

フォニックスは、英語を読むためのルールです。

お子様の将来の成功の決めては、フォニックスです

フォニックスは、英語を読むためのルールです。

読めれば、英語は絶対得意になります!

お子様の将来の成功の決めては、フォニックスです

高校入試の面接で英語が嫌か嫌いかを聞きますと、嫌いという生徒が多数を占めます。残念なことです。

 ではどうして英語が嫌いになったり不得意になるのでしょうか。その理由は、簡単です。読めないからです。このことは日常私たちが経験することです。英語が好きになり得意になるか、それとも嫌いになり不得意になるかの決め手は、フォニックスにあると言っても過言ではありません。フォニックスは、読むためのルールだからです。

 しかも、フォニックスは、中学・高校・大学と進めば進むほど効果が現れます。どうしてでしょうか。フォニックスにも例外があるのですが、例外は基本的な単語にあって、やや難しい単語ほとんどありません。難しい単語はフォニックスの規則通り読むことができます。

 英語が得意になるか、嫌いになってしまうかの分かれ道で、得意へ導く決め手はフォニックスの知識にあることが分かっていただけたでしょうか。フォニックスは、間違いなく英語が得意になる方向へ導いてくれます。フォニックスは、お子様の将来を成功の決め手となると言っても決していすぎではないことがご理解いただけたと思います。  フォニックスはそんな重要な知識なのに、日本の小学校や中学校で重視して指導しないのはどうしてでしょうか。理由はよく分かりませんが、本当にもったいないと思います。当塾でフォニックスをしっかり勉強すれば一生得します。役立つだけでなく、フォニックスの勉強は本当に楽しいので、きっと皆さんは将来必ず英語が大得意になります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tesacademy.jp/mt/mt-tb.cgi/481

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年12月25日 20:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シリアから、スーパームーンを見上げる」です。

次の投稿は「高校入試の国語政略法(平成28年度の問題解説)」です。

Powered by
Movable Type 3.38