« 中学卒業後すぐ就職は、困難な道 | メイン | 国語の勉強法 »

フォニックス

フォニックス

フォニックスで英語を絶対得意科目に!

英語を学ぶのが楽しくなり、大好きになって得意になる要は、フォニックスです。 フォニックスとは、音と文字の関係の規則性です。フォニックスを修得しますと、その後の英語学習がイッキに楽になります。中学・高校で英語を得意科目にする要の知識です。「英語が読める」という体験は、英語学習のモチベーションを高め、英語を得意科目とすることに直結します。さらに、実際の会話でも使えます。

 

現在、小学校ではフォニックスを指導の対象としていません。小学校での英語指導は、「聞く話す」ことが中心になっていて、読み書きは指導しないからです。英語学習を音声から開始することはすばらしいことで、リスニングから開始することは語学修得の王道です。しかし、「読んだり書いたりしたい」という希望にも応え、取り入れていくことが外国語学習を自然なのではないかと思います。そのため、リスニング練習に合わせてフォニックスを指導します。

フォニックス体験会を行います。

体験会では、フォニックスとはどんなものか、どうしてそんなに役立つのかについて、ご説明します。英米のネイティブの子供たちが習うのに、日本の小中学校で指導されないことを残念に思っていました。そこで当塾で効果絶大なフォニックスを時間を十分とって、きちんと指導いたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tesacademy.jp/mt/mt-tb.cgi/471

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年09月25日 20:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中学卒業後すぐ就職は、困難な道」です。

次の投稿は「国語の勉強法」です。

Powered by
Movable Type 3.38