« 語学の勉強は楽しい | メイン | 効果的な受験勉強は過去問で »

通学路に信号機をつけたい

自治会長として

昨日は、安藤本巣市議と一緒に、自治会長として、ある交差点付近の土地の一部買収のお願いに行った。交渉の相手の土地所有者は、僕も十分顔見知りの方だ。

 

中学校と小学校が近隣にあり、小中高生合わせて毎日450名ほどが横断するという交差点付近に、信号機を設置し、その周辺に待避場所を設けたいためだ。

 

そこへ信号機をつけてほしいという地域住民からの要望は、前自治会長の時代から出ていた。安藤市議も理解を示され協力して頂ける。

 

この話を、私が対象となっている土地の所有者に持っていくのはこれが2度目だ。信号機を作るには、本巣市と北方警察(公安)が情報交換を十分行い協力して所有者兄折衝しなければ進まない。僕の役割はその前段階の「打診」である。土地所有者は、「大切なことだからご相談に応じる」と言われた。後は本巣市と「公安」が協力して進める段階である。  夜、地域の代表の方にこの状況を電話で説明した。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tesacademy.jp/mt/mt-tb.cgi/431

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年09月22日 19:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「語学の勉強は楽しい」です。

次の投稿は「効果的な受験勉強は過去問で」です。

Powered by
Movable Type 3.38