« 待ち時間を利用して読書 | メイン | 生物に対する畏敬の念 »

来年度センター試験実施要項

来年度センター試験実施要項

来年度のセンター試験の実施要項が、大学入試センターから8月3日に発表されました。その実施要項をまとめておきます。

     (1)日程   来年のセンター試験の実施日は1月16、17日です。

     

    (2)出願期間 出願期間は9月29日~10月9日に、高校単位で出願します。高校がとりまとめますので、皆さんは、当学院に提出してください。

     

    (3)受験案内 案内は試験を利用する大学などで9月1日から配布されます。

    (4)検定料  3教科以上が1万8千円、2教科以下が1万2千円。

 

注意事項

 

○現在の高校3年生が高校に入った平成25年度から新学習指導要領が完全実施されたため、来年のセンター試験は新課程対応の問題となります。そのため、「工業数理基礎」を除き、旧課程で学んだ受験生への経過措置はありません。

 

○同一教科の科目間で、平均点に20点以上の差があった場合、得点調整も実施する。受験者数が1万人未満の科目は対象にならない。

 

○主な予定は以下の通りです。  ▽平均点の中間発表 1月20日  ▽得点調整の有無発表 22日  ▽追再試験 23、24日     ▽平均点の最終発表 2月4日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tesacademy.jp/mt/mt-tb.cgi/422

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年08月21日 20:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「待ち時間を利用して読書」です。

次の投稿は「生物に対する畏敬の念」です。

Powered by
Movable Type 3.38