« ウナギは豊富なのか? | メイン | 時価に比べて固定資産評価額はなんでこんなに高いの? »

アブラゼミ

アブラゼミ

僕は毎朝、6時半頃には真正校の事務室に入る。朝一番の仕事は、メールのチェックから始める。家から真正校まで、道路をひとつまたぐだけだから、通勤時間は1分とかからない。

 朝型になって久しい。今朝も6時すぎに、真正校の玄関ドアを開けたら、1っぴきのアブラゼミが落ちていた。死んでると思ってちょっと触ったら、足が少し動く。自宅の庭へ運んで、草のある地面においた。

 塾の玄関に戻るともう1匹別なのが、落ちているのを見つけた。さっきのより弱々しい。これも自宅の庭へ運ぼうとして、塀の外から投げ入れた。  油ぜみは、元気よく電線の高さまで飛んでいった。あの世の入り口から、この世へ急に舞い戻って、意識がはっきりしたのだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tesacademy.jp/mt/mt-tb.cgi/415

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年08月11日 21:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「 ウナギは豊富なのか?」です。

次の投稿は「時価に比べて固定資産評価額はなんでこんなに高いの?」です。

Powered by
Movable Type 3.38