« 国際バカロレアの学習者像 | メイン | ノーベル賞が最高の権威ある賞であるために »

「てのひらの会」主催の講演会にご参加ください

「てのひらの会」主催の講演会にご参加ください

 不登校、いじめなど問題の解決をめざして、「てのひらの会」では、以下のように講演会を企画しています。いよいよ近づいてきました。是非ご参加下さい。  不登校、別室登校、いじめの問題が、今年は特にクロースアップされ、大きな社会問題となっています。自殺者のニュースを見聞きするたびに、多くの人が心を痛めていると思います。こうした問題の解決の一助となることを期待して講演会を企画しました。 講演会の第一日目の10月28日には、「不登校からの出発」と題して花井先生が不登校からの脱出を計るための道筋をご提示していただきます。  さらに、第二日目の11月25日には「辛い経験を強みにできる福祉の仕事」と題して平野先生が、辛い経験をバネにして自分の将来の仕事に結びつけようというご提案をしていただきます。どちらの講演も大変有意義なご提案となると確信しています。  講演会の後、グループ交流会と個別相談会もありますので、お気軽に参加して下さい。 予約申込方法は下記にあります。対象は、小学生、中学生、高校生、保護者等、または教育関係者などどなたでも結構です。

    1)東海学院大学特任教授 花井正樹先生講演会 「不登校からの出発」

     日時 10月28日(日) 午後1時開場受付 午後1時半講演会 4時ごろ閉会予定

     場所 各務原市産業文化センター (駐車場あります)

     各務原市那加桜町2丁目186番地 電話 058-383-1111

      主催 NPO法人 てのひらの会

     後援 各務原市教育委員会 岐阜市教育委員会 関市教育委員会、犬山市教育委員会

     協力 桃李国際高等学院

     協賛 まちづくり協働研究所

     一般参加費 500円(学生無料)窓口で納付していただきます。

    2) 中部学院大学 講師 平野華織先生講演会「辛い体験を強みにできる福祉の仕事」

     日時 11月25日(日) 午後1時開場受付 午後1時半講演会 4時ごろ閉会予定

     場所 ソフトピアジャパン (駐車場があります)      大垣市加賀野4丁目1番地の7 電話 0584-77-1188

     主催 NPO法人 てのひらの会

     後援 大垣市教育委員会 瑞穂市教育委員会 本巣市教育委員会

     協力 桃李国際高等学院

     一般参加費 500円(学生無料)窓口で納付していただきます。

申込方法

・電話 090-9932-0849 てのひらの会代表 宮嶋

・e-mail: vc_miyajima@hotmail.com

・協力の桃李国際高等学院(フリーダイアル0120-150718)へ電話していただいても結構です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tesacademy.jp/mt/mt-tb.cgi/228

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年10月15日 13:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「国際バカロレアの学習者像」です。

次の投稿は「ノーベル賞が最高の権威ある賞であるために」です。

Powered by
Movable Type 3.38