« ちょっと残念な金環食観測顛末 | メイン | 「自分が行けるところへ行ければよい」は、努力放棄に過ぎない。 »

夏期講習にむけて計画・準備ほぼ完了

この夏は「ゆとり」を持って思い切り勉強を楽しもう!

今年の夏期講習の要項を決めるために、何度も運営会の会議を開いて議論してきました。やうやく、日程、テーマ、時間数など基本的な要項が決まりました。チラシやこのサイトでこの夏の夏期講習に付いてお知らせしていきます。 さらに、いま、小テスト、解説書、試験問題作成などほぼ準備がほぼ終わったところです。  今年は中学の指導要領が全面的に改定され、大幅に学習内容が増えています。そのため、学習事項が消化しきれず、困っている生徒もいるのではないかと心配しています。そんな心配がある人は当塾の夏期講習に来て下さい。  いよいよ、夏期講習の募集を開始します。無料の「夏期講習0ターム」もありますので、チラシ等に注意していて下さい。もうすぐ資料もできますので、完成したらこのブログでもお知らせします。  今年は、小学生の顕微鏡製作と観察、色々なコンテストなど企画が盛りだくさんです。脱ゆとりで学習内容がふえていますが、逆にこの夏は「ゆとり」を持って思い切り勉強を楽しみたいと思っています。

    登校困難になっている高校生のみなさん!

    桃李国際高等学院の個別見学相談会開催に参加しよう!

     

    会場:大垣校・各務原校

     

    6月 19日(火)23日(土)26日(火)7月 3日(火)7日(土)10日(火)14日(土)

     

    各日とも午前10時~12時、午後1時~4時(予約制)

今日は英語クイズがあります。 ファイルをダウンロード

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tesacademy.jp/mt/mt-tb.cgi/167

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月24日 20:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっと残念な金環食観測顛末」です。

次の投稿は「「自分が行けるところへ行ければよい」は、努力放棄に過ぎない。」です。

Powered by
Movable Type 3.38