« 証明問題の重視 | メイン | 最近の物理学は、日進月歩! »

目的に向かい努力し続ける限り救われる

目的に向かい努力し続ける限り救われる

いよいよ明日14日(土曜日)からセンター試験がおこなわれます。上の見出しは、ゲーテの格言です。キミは、目的に向かい努力し続けてきました。実力は十分だと自信を持って下さい。自信があれば、集中力が発揮できます。センター試験は時間との勝負だから集中力が最も大切なのです。悔いを残さないように、最後の1分まで集中して、問題を解いて下さい。このセンター試験で、本試験の雰囲気に慣れれば、その後の私立大入試や2次試験は、度胸が付いています。そのためのいいチャンスだと思って下さい。「常によい目的を見失わずに努力を続ける限り、最後には必ず救われる」というゲーテの言葉を信じて、センター試験を乗り切って下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tesacademy.jp/mt/mt-tb.cgi/93

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年01月13日 15:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「証明問題の重視」です。

次の投稿は「最近の物理学は、日進月歩!」です。

Powered by
Movable Type 3.38