« イチロー選手が野球少年に送った言葉がすばらしい | メイン | 指導方針 »

生徒からの重大報告

私立医大合格、センター利用入試合格など

いま、高3受験生から、合格の報告がどんどん来ている。「先生○○くんより重大報告があります」といってその○○君が電話に出ると、「先生、ぼく○○私大医学部の合格したよ」と第一報を伝えてくれた。保護者も本当に喜んでおられるだろう。お祝いを申し上げます。

 

昨日は、「センター利用入試に合格したよ」という報告を聞いた。僕は車で移動中だった。「センター推薦利用推薦入試」での合格は、それほど多くない。遠方の家から、当塾まで毎日のように通ってくれた甲斐があった。教師としても生徒の期待に報いられてよかった。進学塾の教師をしていて一番うれしいときだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tesacademy.jp/mt/mt-tb.cgi/488

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月07日 20:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イチロー選手が野球少年に送った言葉がすばらしい」です。

次の投稿は「指導方針」です。

Powered by
Movable Type 3.38