入試日まで、寸暇を惜しんで頑張ろう!

この間の努力は、入試の合否を超えた成長を促します

高校入試が近づいてくると、皆さんの中には、「私は受からないんではないか」とか「今の志望校は無理だから、高校のランクを下げた方がいいのではないか」などと不安が大きくなってくる人も少なくないのではないでしょう。

 

そのような不安は当然です。そんなとき、不安を少しでも小さくするためには、受験当日まで、集中して勉強する以外に方法はありません。これから入試日の3月3日まで、まだ1か月以上あります。この1か月の間の努力で合格する可能性は大きくなっていくはずです。1日1日を大切に、全力を出し切って頑張って下さい。

 

この1か月の努力は、高校入試の合格だけでなく、努力した経験は、キミの将来に大きな意味を持ち、キミを人間的に大きく成長させます。

 

    第一次選抜(全日制の課程、定時制の課程)

    ○ 出願期間 令4和年2月10日(木)~2月16日(水)正午

    ※2月11日(金・祝)、12日(土)、13日(日)は除く。

    ○ 変更期間 令和4年2月17日(木)~2月22日(火)正午

    ※2月19日(土)、20日(日)は除く。

    ○ 検査期日 令和4年3月3日(木)

    ※一部の高等学校では4日(金)にも実施

    ○ 追検査期日 令和4年3月18日(金)

    ※一部の高等学校では19日(土)にも実施

    ○ 合格発表・第二次選抜募集人員発表 令和4年3月21日(月・祝)

桃李国際高等学院|大学進学を目指す通信制高等学校サポート校