保護者様に新年のご挨拶を申し上げます

保護者様に新年のご挨拶を申し上げます

塾幹 福田幾久子

新年あけましておめでとうございます! いよいよ新しい年2021年が始まりました。生徒の皆さんと保護者の皆様に新年のお祝いを申し上げます。  昨年の2020年は、新型コロナとの戦いの1年でした。今年2021年もこの戦いは終わってはいません。まだまだ続きそうですが、年の始めに当たり、皆様のご健康を祈念いたします。

   

さて、2021年の新年を迎え、当塾を開塾した時から約半世紀が過ぎようとしていますが、そのときの「こころ」をもう一度取り戻したいと願っています。当塾は英語の単科指導から始めました。当時を思い出しますと、朝早くから夜遅くまで、また日曜も休日もなく生徒と向き合いました。そのときの生徒とは本当に親しくなり、今でもお付き合いを続けている方が多数いらっしゃいます。その当時を今でも懐かしく思うことがあります。実際、生徒はもちろん、保護者様とも本当に親密な関係を築いていました。

 

一斉授業だけの塾でしたが、生徒および家庭とのコミュニケーションは間違いなく一分の隙もない状況でした。塾のあるべき理想の姿を具体化したような塾だったと自負しております。  今年の新年を迎え、もう一度開塾当時の原点に戻ってこの塾を生徒の成績アップはもちろん、生徒の幸福に寄与する理想的な塾に再度作り上げる覚悟です。

 

その手始めとして、保護者様とのコミュニケーションを本科及び個別ともに、徹底的に増加させます。今後の当塾に一層ご期待ください。さらに、当塾に対しましては、今後とも一層のご支援を賜りますようにお願い致します。

桃李国際高等学院|大学進学を目指す通信制高等学校サポート校